元気です。

地震から1週間が経ちました。

 

私は能天気なので元気にやっています。

 

でも、地震当日は電車が止まり

職場から1時間歩き、妹に車で迎えに来てもらいましたが

車も大渋滞で5時間かかり深夜にようやく帰宅することが出来ました。

 

今思い出してもぐったりします。

 

家は停電のある地域なので連日停電していますが

ま、それ以外は普通の生活を送れているので

あんまり神経質になり過ぎず、いつも通り暢気に過ごそうと思います。

 

私の周りで、写真で救う!みたく言って

写真をポストカードにして売ってそれを

募金するとかいう人たちもいるけれど

 

そんな回りくどい事しないで、ポストカード作る材料費とかを

そのまま募金したらいいのに…作る為にプリンター使うなら

節電したらいいのにと思ったりしました。

 

岩手出身の歌手のHAMAちゃんがとても良い事を言ってたよ

「音楽で救いたいとか本気で思ってるのか?」と

 

今は、音楽とかアートとかそういうので救うとか言ってる場合じゃないよね

それより、もっと現実的なもので救わなきゃね。

 

ゆくゆく落ち着いたらLiveやら、あれこれやればいいけどさ

今は現実的になった方がいいと私的には思った!

 

歌で救えるのはマクロスだけなんだ!!

 

あんまり何かしなきゃ!と神経質になり過ぎずに

今は自分のやるべきことをやればいいんだと思う。

 

 

そんな私は父親へ定年祝いにカメラ買いました。

それを早速使いました。

 

左はXZ-1のトイフォトモード&スーパーマクロ

右はポップモード&スーパーマクロ

 

 

良いカメラだ!!!!